【肩こり】第一肋骨上方変位からくる首、肩のこり。

20年以上の慢性的な肩コリで悩まれている方が、
「病院(整形外科)に行っても・・・」と思い、口コミサイトを見て、
札幌市西区山の手から来て下さいました。

背中の痛みこの方はヘアメイクを仕事にしていることもあり、
随分前から肩や首のこりに悩まされてきました。

しかも右側が極端に辛く、
首を捻じっても右側がひどく突っ張ります。

この方の状態は色々と検査した結果、
第一肋骨上方変位からくる首、肩のこりのようでした。

一番上の肋骨が上の方に上がってしまっていることから、
片側に強いこりを作っている状態ですが、
この様なことはよく見逃がされてしまいます。

この方も病院を始め、マッサージや整体、オステオパシーなど、
いろんな種類の治療院に行ったとのことでしたが、
今一つすっきりしないという経験をたくさんされてきました。

調整は右側の第一肋骨を下方に向けてアジャストするだけです。
これだけで首から肩にかけての痛みや回旋制限はほぼ改善され、

3回目に来て下さったときには、
あれほどつらかった肩こりも感じることは少なくなったということでした。

当院では全体を常に診ながら、

「その症状はなぜ起きているのか?」

「なぜそこに症状が現れているのか?」

「そして体は本当はどうなりたいのか?」

ということを常に意識して施術しています。


この方は仕事で常に体にストレスがかかりますので、
セルフケアの秘訣も合わせてお伝えさせて頂きました。

もしなかなか改善されない肩こりなどでお悩みでしたら、
改善のお手伝いができると思いますので、お気軽にご連絡下さい。

感謝を込めて!
こころカイロプラクティック
遠藤晃央
================================================
【札幌市西区の医者も通う整体院】こころカイロプラクティック

【肩こり】改善特設サイト

口コミサイト:エキテン

〒063-0033 
 札幌市西区西野3条2丁目3-15
(びっくりドンキー裏の駐車場の向かい側)
 営業時間:9:00~19:30  水曜・日曜休み
TEL:011-661-1800


「ホームページを見て・・・」と、お電話下さい。
================================================

 

コメントを残す

このページの先頭へ