美加レディースクリニック

当院には不妊症でお悩みで、札幌で不妊治療を受けている方が多数来院されていますが、
美加レディースクリニックさんに通院している方も何人もいらっしゃいます。

当院に来る目的で多いのは、「体質改善」をしたいということですが、これはとても重要です。
体質改善

ここ何年かの傾向としてあるのが、体外受精で受精卵を移植したけど、
着床しなかった、分割して成長できなかった、というものです。

統計的にはわかりませんが、
他の治療家の先生方も大体同じ傾向を感じているようです。

これはどういうことかというと、
受精卵のエネルギーが低いとも言えます。

卵子も精子も排卵後、射精後は受精、着床するまでは、
一つの細胞として、単独で生きていかなければなりません。

卵子は排卵してから受精、着床するまでの約1週間、
自力で分裂を繰り返しながら子宮内膜に取り付きます。

そして母体から血管が伸び、栄養をもらえる様になるまで頑張らなければなりません。

これには相当なエネルギーが必要になります。

そのエネルギーは細胞内のミトコンドリアで生みだされ、
栄養と酸素をエネルギーに変換し、細胞の活動を支えています。

ここで大切な概念が、「体質を上げる」ということです。
体質を上げるということは、体液の質を上げる、
つまり細胞の質を上げるということになります。


細胞とは当然卵子、精子も含みますので、
体質改善を図ることが細胞のエネルギーを高め、
受精、着床、妊娠、出産をより良いものにしていくことにつながります。

当院には不妊症の方がたくさん来て下さっていますが、
整体やカイロプラクティックでできることは、「体質改善」のサポートをすることだと思っています。

具体的には整体で内臓の働きを良くし、
頭蓋骨の調整で脳内環境を良くし、ホルモンの分泌状態をよくしていきます。

それが妊娠力を高め、健全な妊娠、出産、健康な子供につながりますので、
もし「体質改善」を図り、妊娠力を高めたいなら、お気軽にご連絡下さい。


感謝を込めて!
こころカイロプラクティック
遠藤晃央

================================================
 
 
〒063-0033 
 札幌市西区西野3条2丁目3-15
(びっくりドンキー裏の駐車場の向かい側)
 
営業時間:9:00~19:30 水曜・日曜休み
TEL:011-661-1800
 
「ブログを見て・・・」と、お電話下さい。
=================================================

コメントを残す

このページの先頭へ