【妊婦さんの腰痛】立ち上がったり、歩くのもつらい方の症例です。

妊婦さんで腰痛にお悩みの方が札幌市西区の山の手から来院されました。

妊婦さんの写真
この方は臨月を迎え、既に予定日を過ぎていましたが、
腰があまりに痛く、このまま出産に入るのが心配ということで来院されました。

主訴は腰痛で、歩くのも痛いし、
椅子から立ち上がるのもつらいということでした。

他には腕を上げると背中が痛んだりもしましたが、
とにかく腰が痛くて、つらいし、不安だということです。

問診や動きの検査で何が問題かはおおよそ見当(仙腸関節障害)はつきましたが、
何せ臨月の妊婦さんです。

骨盤に負担になるような調整方法は好ましくありません。


そこで操体法という、気持ちの良い方に動けば楽になるという考えをベースにした、
調整方法のみで施術を行っていきました。

結果は、操体法でよく行われる「踵伸ばし」と呼ばれる操法のみで、
9割方の症状が改善され、歩くのも楽になり、立ち上がるのも平気になりました。

もちろん妊婦さんの体に負担になるようなことは一切なく、
とても気持ちよさそうに動かれていました。

妊婦さん全員の方の症状が一度で改善されるとは限りませんが、
妊娠中に腰痛や肩こりなどで悩まれている方はたくさんいらっしゃいます。

もし妊娠中でも腰痛や肩こりの症状などでお悩みであれば、
お気軽にご相談下さい。

私にも小さい子供がいますので、
妊婦さんや子育て中のお母さんをついつい応援をしたくなります。

愛と感謝を込めて!
こころカイロプラクティック
遠藤晃央
================================================
【札幌市西区の医者も通う整体院】こころカイロプラクティック

妊婦さんの調整特設サイト

口コミサイト:エキテン

〒063-0033 
 札幌市西区西野3条2丁目3-15
(びっくりドンキー裏の駐車場の向かい側)

 
営業時間:9:00~19:30  水曜・日曜休み
TEL:011-661-1800


「ホームページを見て・・・」と、お電話下さい。
=================================================




コメントを残す

このページの先頭へ