【肩の痛み】腕を上げると肩が痛いという高齢の方の症例です。

腕を上げると肩が痛く、背中もつらいという82歳の男性が西区発寒から来院されました。
肩の痛みこの方はご高齢で、背骨の動きも非常に硬かったので、

全て【操体法】という施術法で調整を行いました。

操体法は「気持ちのいいように動けば、体は健康に向かう」という
自然の法則に則った、非常に気持ちのいい施術法です。

もちろん私も、その原則通りにこの方に施術を行いました。

この方の場合は、膝を曲げて仰向けになり、その膝を左に倒して足を伸ばすと
痛かった右腕も楽に上がり、背中もとても気持ちが良いとのことでした。

その状態を暫し味わってもらい、
脱力して頂いた後は「あ~、気持ち良かった」との声をもらし、
背中も肩もずいぶん楽になったようでした。

一週間後にもう一度来て頂いた時には、
どこも何ともないけど、調子も良くなるし、
気持ちいいので暫く通いますとおっしゃって下さいました。

この様に当院では、高齢の方にも負担にならない操体法という
施術も扱っていますので、年齢や症状に関わらず施術を行うことが可能です。

もし何かお体のことでお悩みでしたらお気軽にご相談下さい。

感謝を込めて!
こころカイロプラクティック
遠藤晃央
================================================
【札幌市西区の医者も通う整体院】こころカイロプラクティック

【肩の痛み】特設改善サイト

口コミサイト:エキテン

〒063-0033 
 札幌市西区西野3条2丁目3-15
(びっくりドンキー裏の駐車場の向かい側)

 営業時間:9:00~19:30  水曜・日曜休み
TEL:011-661-1800


「ホームページを見て・・・」と、お電話下さい。
================================================

 

コメントを残す

このページの先頭へ