【めまい】首と背中がこり、めまいが増えたという方の症例です。

2か月ほど前から首、背中のこりがひどくなってきて、
首を動かした時にフワフワとするめまいが出るという方が
札幌市北区から来院されました。
IMG_4954この方の場合は病院(脳外科)でストレートネックだと言われて
来て下さったのですが、それ以外は耳鼻科でも脳外科でも
特に異常は指摘されませんでした。

実際にお体を診せて頂いたところ、
確かにストレートネックで、神経的な反応も頚椎1番と仙骨に出ていました。

施術は頚椎1番と仙骨をアジャスト(矯正)した後は、
操体法という手技でバランスが取れるように調整していきました。


結果は「背中がすごく楽になった」とのことでしたが、
当院では症状に関わらず必ず体全体を診ていきます。

めまいにはとても多くの原因(脳卒中、脱水、薬の副作用、耳石、首の問題など)
がありますので、特にしっかりと問診をしていきますが、
他の症状と同じく、必ずしも症状を追うことはしません。

その方がより根本的にアプローチでき、
結果としてより早い回復が期待できるからです。

調整はまだ2回ですが、めまいの頻度はかなり減ったとのことでした。

以上のように当院では、
あなたが持つ自然治癒力が最も働きやすいような環境を作るお手伝いをし、
結果的に早く症状が改善されることを目指します。

もしめまい等、お体のことで何かお悩みでしたらお気軽にご連絡下さい。

感謝を込めて!
こころカイロプラクティック
遠藤 晃央
================================================
【札幌市西区の医者も通う整体院】こころカイロプラクティック

首のこり改善特設サイト

口コミサイト:エキテン

〒063-0033 
 札幌市西区西野3条2丁目3-15
(びっくりドンキー裏の駐車場の向かい側)
 
営業時間:9:00~19:30  水曜・日曜休み
TEL:011-661-1800

「ホームページを見て・・・」と、お電話下さい。
================================================

コメントを残す

このページの先頭へ