【膝の痛み】水がたまり何度も抜いた方の症例です。

変形性膝関節症と病院で診断され、歩くのも痛むし、
曲げても伸ばしてもやっぱり痛むという女性の方が、
札幌市北区から来院されました。

腰痛の調整この方は以前から右膝が痛く、最近は歩くのもつらい状態になり、
膝にたまった水を2度抜いたとおっしゃっていました。

それでも歩くのも、しゃがむのも、伸ばすのもつらいので、
何か他に方法はないのかと思い、当院に来て下さいました。

膝に痛みを訴えて来られる方はたくさんいらっしゃいますが、
ほとんどのケースでは、膝自体に問題はありません。

これは他の場所にも言えることですが、
症状は体全体の結果であって、そこだけに問題があるのではありません。

本当に根本的な改善を目指すのなら、
必ず体全体を診る必要があると思います。

大抵の膝の問題は足全体が捻じれていることにあります。

この方の場合も股関節ごと脚全体が外側に捻じられている状態でしたので、
操体法を使い、足首から体全体の捻じれが取れるように動いて頂きました。

そうすると100%ではありませんが、膝も曲げやすくなり、
足もかなり軽くなったご様子でした。

もちろん症状が一回で完全に改善されるというわけではありませんが、
体全体を診ていくことが、結果的に早く得たい状態に到達できると思います。

当院では、症状を追わずに根本的な改善を目指していますので、
もし何かお体のことでお悩みでしたら、お気軽にご相談下さい。

感謝を込めて!
こころカイロプラクティック
遠藤晃央
================================================
【札幌市西区の医者も通う整体院】こころカイロプラクティック

【膝の痛み】改善特設サイト

口コミサイト:エキテン

〒063-0033 
 札幌市西区西野3条2丁目3-15
(びっくりドンキー裏の駐車場の向かい側)
 営業時間:9:00~19:30  水曜・日曜休み
TEL:011-661-1800


「ホームページを見て・・・」と、お電話下さい。
================================================
【ひざ痛】膝を曲げると痛みが出て、歩きにくい方の症例です。

【膝の痛み】しゃがんだり、正座をすると膝の裏が痛い方の症例です。

【膝の痛み】歩いたり、しゃがむと膝が痛い方の症例です。

コメントを残す

このページの先頭へ