【手根幹症候群】で手術も考えた方から感想を頂きました。

病院で腱鞘炎と言われ、手術も考えた方が札幌市西区八軒から
来て下さいました。

手根幹症候群

【来院前の状態は?】

・右手、手根幹症候群
・腰痛


【感想】

職業柄、手を使う仕事で右手が痺れ、指が痛くなり病院に行きましたが、
レントゲンでは何も発見されず、腱鞘炎ですねと言われました。

それから整体に通いましたが、その場限りで改善されず・・・・。

手術も考えましたが、
ネットでこころカイロプラクティックさんを見つけました。

まだ2回しか通っていませんが、手の痺れが無くなり、
指もスムーズに動くようになりました。

これからも通い続けたいと思っています。

(竹田 博さん 40歳 清掃業 札幌市西区八軒)


【院長から】

竹田さんは右手にしびれや痛みが出て、
病院では腱鞘炎と診断されたとのことでした。

整形外科では改善されず、当院に来る前にも整体に通っていたそうですが、
そこでも改善されなかったそうでした。

そんな状態でも当院で施術を受けると、
1回目で手も握りやすくなり、痛みもシビレも改善されました。

これは私の施術の腕がどうこうのではなく、
単にアプローチの仕方が違った結果にすぎないと思います。

当院の施術の特徴でもありますが、
他の治療院との大きな違いは症状を部分的な問題と観ていないということです。

病院や多くの治療院では、手が痛ければ手を何とかしようとしますし、
腰が痛ければ腰に原因を求めて対処しようとします。

いわゆる対処療法です。

これはこれで素晴らしいのですが、
当院では外傷でもない限りは、症状は体全体の結果であるという観点から、
神経や体のバランス、脳脊髄液の循環などを整えることを意識しています。

そうすると体が良くなる環境が整うので、
後は自然治癒力によって体が勝手にいいように良くしてくれます。

これが根本的な治療ということになると思います。

もし手根幹症候群や腱鞘炎の様に、
病院や整骨院では手術以外の対処が難しいような症状でお困りでしたら、
お気軽にご連絡下さい。

感謝を込めて!
こころカイロプラクティック
遠藤晃央
================================================
【札幌市西区の医者も通う整体院】こころカイロプラクティック

【手根管症候群】改善特設サイト

口コミサイト:エキテン

〒063-0033 
 札幌市西区西野3条2丁目3-15
(びっくりドンキー裏の駐車場の向かい側)
 営業時間:9:00~19:30  水曜・日曜休み
TEL:011-661-1800


「ホームページを見て・・・」と、お電話下さい。
================================================

【手根管症候群】布巾を絞ると手首が痛く、朝に痛む方の感想です。

【手根幹症候群】指がジンジンし、手術を勧められた方の症例です。

【手根幹症候群】朝方に手の痛みが強まり、目が覚める方の症例です。
  

コメントを残す

このページの先頭へ