【起立性調節障害(OD)についてのセミナーを開催します】

起立性調節障害(OD)についてのセミナーを開催します。

起立性調節障害(OD)

「何でわかってくれないんだろう!」

「本当は学校に行きたいけど、行けないんだよ!」

「体がついてこないの、気持ちの問題じゃないんだって!」

こんな訴えをいつも、毎日のように、
子供の患者さんの口から聞いています。

こんにちは、私は札幌市西区の整体院「こころカイロプラクティック」を15年前に立ち上げ、小児ケアと妊活サポートを中心に活動している、遠藤晃央です。

不登校の小・中学生は今や14万4000人(H29)を超えて、なおも増え続けています。

その子供達の体に一体何が起きてるのでしょうか?
不登校の原因は本当に気持ちだけの問題なのでしょうか?

私は臨床現場で学校に行きたくても行けないままつらい思いをしている子供達と毎日関わっています。

そこで感じているのは、
「不登校の子供はなかなか理解してもらえてない」です。

親からも学校の先生からも理解されず、原因もわからず、ずーと悩んでいたり、自分を責めたりしている子供がたくさんいます。

そのままでは子供は言いたいことを言えなくなり、
大人への不信感も芽生え、自分の可能性に蓋をしてしまいます。

このままではいけない、先ずは親に子供に、そして学校の先生に何が起きてるのかを知って欲しいが出てきて、このセミナーを開催することにしました。

不登校の原因はいろいろありますが、その大きな原因の一つに起立性調節障害(OD)があります。

今回はその起立性調節障害(OD)を扱うことで、

子供の体の状態と本当の原因は何か?
家庭で何に取り組めばいいのか?
体が改善されるのに必要なステップとは?

をお伝えし、

更に実際の患者さんとそのお母さんに登壇して頂くことで、
リアルに悩んできた経験を、生の声を共有して頂けます。

まとめますと、

・子供の体には何が起きているのか?その原因は?
・食事も含めて、家庭で取り組めることは何か?

を中心にお話を進めていき、

ODから回復してきた子供とお母さんの声を聞くことで、

・子供が何に悩んできたのか?
・母親が親としてどう関わってきたのか?
・何が改善のきっかけになったのか?

などを聞くことができますし、質問も自由にできます。

・不登校の子供とその親御さん

・起立性調節障害(OD)と診断された方

・朝起きれずに困っている子供とそのご両親

・不登校の子供を抱えている学校の先生

・頭痛持ちですぐに疲れてしまう子どもたち

には特に参加して欲しい内容です。

先ずは知らなかったことを知ることから始まりますので、不登校で悩んでいる方、起立性調節障害(OD)で悩んでいる方はぜひ参加して下さい。

翌日から気持ちも軽くなり、体調も改善に向かうことを意図して開催します。

こころカイロプラクティック院長
遠藤晃央

===============================

[日時]2020年3月1日15時~18時
[参加費] 大人1000円 子供300円
一家族何人でも1300円です。

[会場] 札幌駅周辺(お申し込み後に連絡いたします)

[お申込み・お問い合わせ]
お申込みフォーム:https://ws.formzu.net/dist/S60531141/

LINE@:@dwy1463h

TEL:011-661-1800

[主催]こころカイロプラクティック

当院で直接OD整体を受けたい方も
上記の問い合わせ先や電話での連絡をお待ちしています。

感謝を込めて!
こころカイロプラクティック
遠藤 晃央

================================================
【札幌市西区の医者も通う整体院】こころカイロプラクティック

【副腎疲労】改善特設サイト

【起立性調節障害】改善特設サイト

口コミサイト:エキテン

〒063-0033 
 札幌市西区西野3条2丁目3-15
(びっくりドンキー裏の駐車場の向かい側)
 
営業時間:9:00~19:30 日曜休み
TEL:011-661-1800

「ブログを見て・・・」と、お電話下さい。
=================================================

コメントを残す

このページの先頭へ