【めまい】嘔吐も伴い、疲れが取れないという方の症例です。

10か月近く前から「めまい」や「疲労感」が出てきて病院に行ったところ、
自律神経の乱れではないかと言われた方が、
札幌市手稲区富岡から来て下さいました。
体がだるい
この方はめまいがし、とにかく疲れが取れなくて元気が出ないということで、

「毎日をもっと活動的に過ごしたい」というのが、願いでした。

体の状態としては、完全にストレートネックで首にコリがあり、
仰向けに寝ていると腰が痛くなるほど、
全体的に背骨が直立した感じになっていました。

調整としては神経的な検査結果に基づきアジャスト(矯正)した後は、
操体法で体全体のバランスを取るために動きの快適さを味わって頂きました。

3回目に来院された時はめまいは出なくなり、
仰向けに寝ても腰の痛みは気にならなくなっていました。

まだ疲労感は若干あるというものの、
以前より元気になっているのは動きを見ても明らかでした。

めまいにはとても多くの要因(脳卒中、脱水、薬の副作用、耳石、首の問題など)
が絡んできますので、問診もしっかりとおこなっていきますが、
他の症状と同じく、必ずしも症状を追うことはしません。

神経の働きも含めた、体全体のバランスが取れるように調整していきます。
その方がより根本的にアプローチでき、
結果としてより早い回復が期待できるからです。


以上のように当院では、めまいに対しても体全体を診ながら、
根本的にお体が良くなるようにアプローチしていきます。

もしめまいや自律神経の問題などでお悩みでしたら、
早い回復のお手伝いが可能ですので、お気軽にご連絡下さい。

感謝を込めて!
こころカイロプラクティック
遠藤 晃央
================================================
【札幌市西区の医者も通う整体院】こころカイロプラクティック

自律神経失調症改善特設サイト

【めまい】改善特設サイト

口コミサイト:エキテン

〒063-0033 
 札幌市西区西野3条2丁目3-15
(びっくりドンキー裏の駐車場の向かい側)
 
営業時間:9:00~19:30  水曜・日曜休み
TEL:011-661-1800

「ホームページを見て・・・」と、お電話下さい。
================================================

 【めまい】首と背中がこり、めまいが増えたという方の症例

 【めまい】嘔吐も伴い、疲れが取れないという方の症例です。
  
 【めまい】がある、「ストレートネック」の方の症例です。

 【息苦しさとめまい】でお悩みの方の症例です。

 【めまい】前庭神経炎?と言われた方の臨床例です。

 【ストレートネック】でお悩みの方からの感想です。

コメントを残す

このページの先頭へ