【妊娠中のお尻の痛み】で痛くて歩けない(坐骨神経痛)方からの感想です。

【妊娠中のお尻の痛み】で痛くて歩けない(坐骨神経痛)方から
感想を頂きました。

妊婦さんからの感想【来院前の状態は?】
痛くて歩けないどころか、立てない、動けない

【感想】
妊娠7カ月の頃、何だか左のお尻の後ろ辺りが痛い日が続いていました。

参院に相談しても、「恐らく坐骨神経痛で、妊婦さんに多いのよ。
来院しても話を聞いて、湿布を出すくらいしかできないよ。」と言われました。

日に日に痛みが増し、遂には神経がビリっとするような痛みに変わり、
歩くのも辛く・・・

我慢して生活していましたが、結果立つことも動くこともできなくなりました。

元気いっぱいの長男がいて、
この先の妊婦生活、どうなるのか・・・不安で不安で泣いてしまうほどでした。

ネットでこころカイロさんを知って、「何か変わるかもしれない」と思い、
勇気を出してTEL。

妊婦なので無理させないようにと、
いろいろ考えて施術して下さっているのが伝わってきました。

当日は痛みが全く取れず、また涙することになりましたが、
次の日から少しずつ痛みがなくなり・・・

あの時よりお腹も大きくなり、体重も増えましたが、
今では全く痛みがなく生活できています。

勇気を出して、あの時TELをして本当に良かったと思う毎日です。

(S.Mさん 33歳 公務員 札幌市手稲区)


【院長から】

この方の場合もメインの問題は仙腸関節にありました。
この問題は妊婦さんに多く見られ、歩くのが困難になる方も少なくありません。

問題としては割と単純なのですが、妊婦さんということもあり、
直接関節を動かすような調整の仕方(アジャストメント)は、
あまり適切とは言えません。

そのため当院では操体法やクラニアル(頭蓋骨)テクニックを使って、
安全にソフトに対応しています。

人の体は状態が整うと、
後は勝手に自然治癒力が良いように調整してくれます。

その間に余計なこと(治癒の邪魔)さえしなければいいのです。

対処療法の為だけの不要な薬とか辛さを我慢して行うストレッチ等は、
治癒の邪魔になる可能性大です。

この方の場合もその場ですぐには改善されませんでしたが、
原因にアプローチしているので、良くなるのはわかっていました。

数日後に再び来て頂いた時には、かなり痛みも軽減されていて、
随分歩きやすそうでした。

この様に妊婦さんでも普通の方と同じように調整ができますので、
妊娠中でも腰痛などでお困りでしたら、お気軽にご連絡下さい。

感謝を込めて!
こころカイロプラクティック
遠藤晃央
================================================
【札幌市西区の医者も通う整体院】こころカイロプラクティック

妊婦さんの調整特設サイト

口コミサイト:エキテン

〒063-0033 
 札幌市西区西野3条2丁目3-15
(びっくりドンキー裏の駐車場の向かい側)
 
営業時間:9:00~19:30  水曜・日曜休み
TEL:011-661-1800


「ホームページを見て・・・」と、お電話下さい。
=================================================

【妊婦さんの腰痛】立ち上がったり、歩くのもつらい方の症例。

【妊婦さんの腰痛】動くとお尻と脚に痛みが出て歩けない方の症例です。
  
【妊婦さんの腰痛】の臨床例です。

【妊婦】さんで尾てい骨が痛い方の症例です。


  

コメントを残す

このページの先頭へ