【子育て、自律神経失調症】でお悩みの方から感想を頂きました。

子育てにストレスを感じ、イライラ、不眠、無気力など、
「自律神経失調症」のような症状
お悩みの方が西区二十四軒から来て下さいました。
子育て 不調
【来院前の状態】

イライラ、不眠、無気力、便秘、下痢、胃痛など様々な不調

【施術後の感想】

とにかく不調が続いて夫や子供に対して優しくできず、
笑顔も減り、イライラばかりで自己嫌悪になり、
無理して頑張ろうとするもさらに苦しくなるを繰り返す日々でした。

「自分はこんな人間じゃない! 何とかしたい! 誰かに助けてほしい!」 と思い、
こちらに行くことにしました。

施術(実際に体に触れての)がメインと思っていましたが、
受診した日はほぼ話を聞いてもらうことでした。

施術はほんの少し。

だけどものすごく楽になりました。
私の不調の原因は何かや誰かに対する不満やモヤモヤが根底にあって、
それを吐き出させてもらったことが良かったんだと思います。

それを先生が気づいて下さり、まずじっくり話を聞いてくれました。
数回通っていますが、まずは話を聞いてくれるところから始めてくれて、

その時の不調、例えば最近は腰が痛いと伝えれば、
そこを重点的に診て楽にしてくれます。

おかげでたった40分程の施術ですが、
心も体も元気になって帰ることができます。

今では夫にも子供にも笑顔で楽しく日々を過ごしています。

【院長から】

この方は初めに来て下さったとき、
明らかに精神的なストレスが強く体に影響しているような状態でした。

体の症状の根本的な原因の大半は「心にある」という本質をみれば、
その人の持つエネルギーや心の囚われを無視するわけにいきません。

この時も彼女の心の状態が気になりましたので、
エネルギーの状態を観ながらお話をよく聞かせて頂きました。

その中で出てきたのが、

・子供が嫌だと思っていたこと
・優しいけど、意見を言わない主人は自分に無関心だと思っていたこと

そして自分は、

・あきらめるしかないこと、
・自分が変わればいいとしていたこと

などが出てきました。

そしてその心の奥には、

・本当は母親として頑張っている自分を認めて欲しかった
・寂しかった、つらかった

更に

・自分の母親にもあきらめの気持ちがあった
・父親からの愛情が欲しかった

結局は

・自分の中にある怒り、自分に対するイライラだった
・自分が自分を愛していないからつらくなっていた

というところに行きつきました。

その感情、心の囚われに自ら気付けたことで、
心も体も楽になったのだと思います。

毎回の施術は実際は5~10分程度。
後はお話と検査、確認をしているくらいです。

体の状態が改善されると感情も変わりますので、
心も晴れやかになります。

しかし同様に心の状態は必ず体にも影響しています。

心の囚われが強い場合は肉体レベルだけへのアプローチでは、
全く不十分ですので、時には心を大切にしながら、
エネルギーの変化を基準にして、ゆっくりとお話を聞かせて頂いています。

もし心や体の何かお困りでしたら、
お手伝いできることがあると思いますので、
お気軽にご連絡下さい。

感謝を込めて!
こころカイロプラクティック
遠藤晃央
================================================
【札幌市西区の医者も通う整体院】こころカイロプラクティック

自律神経失調症、不定愁訴】改善特設サイト

口コミサイト:エキテン

〒063-0033 
 札幌市西区西野3条2丁目3-15
(びっくりドンキー裏の駐車場の向かい側)
 
営業時間:9:00~19:30 水曜・日曜休み
TEL:011-661-1800

「ブログを見て・・・」と、お電話下さい。
=================================================

【不眠】夜も眠れず、だるさと吐き気で悩まされている方の症例です。

【自律神経失調症】熱感があり、吐き気、頭痛、だるさが治まらない。

【自律神経失調症】何となく調子が悪いという方の症例です。

【自律神経失調症】でめまい、不眠、脈が飛ぶという方の症例です。

【産後からの不安、動悸、緊張】産後うつを経験した方の症例です。

コメントを残す

このページの先頭へ