【起立性調節障害】朝起きられない子供からの感想です。

「朝起きられず、学校に行けなかった子供から施術後の感想を頂きました。」
この子は札幌市手稲区に住んでいる高校生ですが、
夕方からは調子は上がるけど、朝はなかなか起きられず、低体温(35℃台)もあり、
学校も行けない日が続いていました。
起立性調節障害

以下、感想です。

【来院前の状態】
突然、朝起きられなくなり、でもどうしていいかわからず、
小児科、睡眠の専門病院などで受診してもはっきりしなかった。


【感想】
八方ふさがり状態だった為、何らかの糸口というかきっかけになればと受診しました。
施術もさることながら、食生活の根本的な考え方や体の仕組みなどを教えて

頂き、
病院での投薬や診断で「出来ないこと」がこちら側で
「出来ること」なのだと感じています。


薬も毎日の食事も口から体内に入れることは同じですが、
ちょっと気を付ければ医療費をかけずに、体をいい方向に持っていくことが出来る。


そしてそれは施術の効果にも貢献で来ているのだろうと思います。
実際通いだしてから、学校のお休みも目に見えて減ってきました。
                       (札幌市手稲区 学生 17歳)


【院長から】
彼は朝が不調で学校にも行けない状態が続いていましたが、
脾臓、左副腎、小腸などで反応が出ていたので、
その辺りを中心に施術をしていきました。

ただ施術というものはこちら側が一方的に働きかけてばかりいると、
行きつく先は依存関係になることもしばしばありますので、
私は必ず、食事を含めた体のことや心のことなどもお伝えしています。

3回目には目覚めも良くなり、
4回目には35℃台だった体温も36,5℃まで上がるようになり、
体調も改善されてきました。

起立性調節障害は軽度も含めると現在100万に近くもいると言われていますが、
ほとんどの病院では原因不明、打つ手なしというのが実情の様です。
あまり効果が上がっているとは思えない昇圧剤を処方するのが一般的です。

私の臨床感では、腸内環境の悪化や副腎疲労じゃないかと思っていますが、
なかなかそこに目がいかないのが現状の様です。

学校にも行けなくなってくると親も不安になってきますが、
改善されている子もたくさんいますので、

もし起立性調節障害など、子供の健康について悩みがあれば、
お気軽にご連絡下さい。


感謝を込めて!
こころカイロプラクティック
遠藤 晃央

================================================
【札幌市西区の医者も通う整体院】こころカイロプラクティック

【起立性調節障害】改善特設サイト

【副腎疲労】改善特設サイト

口コミサイト:エキテン

 

〒063-0033 
 札幌市西区西野3条2丁目3-15
(びっくりドンキー裏の駐車場の向かい側)
 
営業時間:9:00~19:30 日曜休み
TEL:011-661-1800

「ブログを見て・・・」と、お電話下さい。
=================================================

【起立性調節障害(OD)】で頭痛と吐き気で朝がつらい方の症例です。

【頭痛】がひどくて学校にも行けない(起立性調節障害)方の症例です。


【起立性調節障害】で頭痛と腹痛がつらい方の症例です。

  
【起立性調節障害】の方の臨床例です。

【起立性調節障害(OD)】で頭痛もひどく不登校だった子供からの感想です。


【起立性調節障害(OD)】で昇圧剤を飲んでから症状が悪化した方の症例です。


【体がだるい、朝起きるのがつらい】脳脊髄液減少症と診断された高校生の臨床例です。


【起立性調節障害(OD)と甘い物】朝がつらい子供の臨床例です。

 

コメントを残す

このページの先頭へ